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営業力をアップ  

【営業】は営業するもの、営業する人、営業をする相手などによって常に代わってきます。しかし、そのベースになるものは殆ど同じ!

そして【営業力】とは、人間と組織を売り込む力であると捉えます。それが商品(サービス)の販売につながるからです。

営業力をアップさせるために

■営業プロセスの細分化をする

押売型営業、受注型営業、どちらも展開や安定は望めません。

お客様の問題解決を考えたソリューション営業で訪問からの成約に至るまでの各プロセスを明確にします。

■会社(店舗)の長所と短所を把握する

同業他社との比較により、会社(店舗)の各部門ごとでみた強みと弱みを数値化することによって把握、改善する。

■ブランディングの考えを有効にする

ブランディングは他にはない会社(店舗)の強みを明確にし実際の事業に反映します。

私たちはお客様にどんな未来を約束して、そのためどんな商品(サービス)を売るのかを学び、会社(店舗)の特徴や強みをアピールする。

■情報収集は必要不可欠

 

いきなり成約にはなりません。

お客様との会話を通して直接仕事に関係ない事でも常にアンテナをはって情報を入手する。

 

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