お見積もり依頼・お問合せはこちら

媒体別で探す

目的別で探す

ホーム > 目的別メディア > 集客力アップ
集客力をアップ  

皆さんが提供する商品やサービスは、世の中に知ってもらわないと(認知)お客様がつきません=ビジネスが成り立たちません。

集客活動は業種、形態によって手法は違いますが絶対不可欠!です。

集客活動手法

認知度をあげましょう

まずは、店舗や商品(サービス)を知っていただく為にターゲットのセグメント化をして媒体を選択。

    ・4マス媒体(新聞、雑誌、TV、ラジオ)

    ・インターネット、SP、広告媒体(屋外広告、交通広告、フリーペーパー、チラシ、DM)

    ・知人の紹介 など

■広告の特徴を捉えましょう

媒体によってコストや効果に違いがあるので、個々の特徴を理解して活用する

■集客活動を理解しましよう

提供する商品(サービス)が日々使うものなのか、特別なものなのかによってとるべき集客戦略が変わる。

    ・日々使うもの→チラシ、店構え等  近隣の人に知ってもらう(近隣へのアピール)

    ・特別なもの →知人からの情報等、ローカル色は強くなく商圏が広がる(広範囲へのアピール)

■リピーター獲得手法を考えましょう

集客費用を下げるためには→リピーターを増やすことが必須!!

リピーターは、自分が何度も利用する+友人や知人にその情報を広めるという特徴がある

    1.提供する商品(サービス)にそれなりの好感度を持っていただくことから始める

    2.お客様は何かの方法で店舗や商品(サービス)を思い出せば再度利用する行動特性がある

集客力アップに最も重要=リピーター(ファン)の獲得!!

●DM      ●メールマガジン      ●WEBサイトの情報更新